かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

3000

2016-02-13 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日はですね。
私めが、このブログを始めてから、ちょうど3000個目のロッテ記事なんですよ(≧▽≦)ノ

節目ですね(^_^)

よくもまぁ、3000個も益体もないエントリをあげつづけたものだと、我ながらあきれてしまいますが、折角の節目ですので、せめて取り上げる内容は、夢膨らむものにしようと思います☆≡(>ω<゛)≡
青松肉離れで全治3週間なんていう、暗い気分になるのは避けまして。

めでたい気分になるのは、ゆーたが婚姻届けを提出したというものですが、結婚するっていう記事は以前のエントリで触れましたので…















元ロッテ中後にメジャーから声かかる「投球見たい」 3球団テスト受けた 【スポニチアネックス】


 昨秋ロッテから戦力外通告を受けた中後悠平投手(26)にメジャー球団から声がかかっていることがわかった。13日放送のTBS「バース・デイ」(後5・00~5・30、関東ローカル)で一部始終が公開される。

 中後は昨秋12球団合同トライアウトに参加したものの、散々な結果に終わりNPBの球団からは声がかからなかった。それでも野球を諦めることができず、NPBへの復帰を目指すためルートインBCリーグ武蔵に入団した。

 新天地での再スタートを決意した左腕のもとに突然メジャーリーグのスカウトから電話があったのは今年1月。昨年末放送のTBS「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」に出演していた中後に、日本在住のスカウト関係者が注目。独特のフォームと投球に惹かれメジャーのスカウトに売り込んだところ、フィリーズ、ダイヤモンドバックス、レンジャーズが興味を示し、投球練習を視察したいと連絡をしてきたのだという。

 中後は思ってもみなかったチャンスに驚きを隠せず。「ビックリしました。ロッテを戦力外になっている訳ですから、まさか自分がアメリカのチームから興味があると声をかけてもらえるというのは嬉しいことですよね」

 今回のオファーは春のキャンプに参加させるかどうか、ブルペンでの投球を視察するというもの。調整段階の時期だが、直球は140キロ台中盤を何度もマークし、決め球のスライダーも見せた。映像の撮影もしたメジャースカウトの前で持てる力を出し切った。

 キャンプに参加できたとしても、メジャー、マイナーどちらに振り分けられるかによって中後の運命は大きく左右される。メジャーのキャンプに参加できれば、その先にメジャー契約の可能性も見えてくる。だが、マイナーからのキャンプ参加の場合、メジャー契約までの道のりは険しい。収入の最低保証額も日本の独立リーグとさして変わらない。渡米するとしたら、昨秋に生まれたばかりの第1子と妻・ヒカルさんを連れて行くことはできない。様々な思いを抱える中後の元に届いた結果とは――。[了]



ほら。



夢膨らむでしょう??(≧▽≦)ノ



このまま、花開かせるのか、それとも厳しい現実の前にしぼんでしまうのか、まだ何も見えていない状況ではありますが、私め、精一杯応援させていただく所存!!☆≡(>ω<゛)≡

いい結果を期待してますよ(⌒∇⌒)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、街コン…(・ω・;)(;・... | トップ | そういうタイプ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 3000! (そうじろう)
2016-02-13 02:48:55
おめでとうございます~
返信する
Unknown (平社員)
2016-02-13 08:42:16
3000とは凄いですね。もう、傑作選でブログを本にできるレベルですね。

3000本のうち、少なくとも2000は面白い記事でしょうから、打率6割6分6厘ですね!
返信する
Unknown (なっとう)
2016-02-13 12:14:30
3000おめでとうございます!!

夢ですか、、
幼い時からコロコロ変わり続けてきた夢ですけど
ロッテの優勝を見たいということだけは今後変わらない
と思います。

返信する
祝 3000 (前座)
2016-02-13 17:49:50
やっぱり…………


かも見がいちばん面白い
ヽ(*>∇<)ノ

張本越えまでもうちょいですよ。お体に気をつけて(それが心配)更新してください。

しかし久雄のお祝いコメントが待たれる。
返信する
Unknown (岡山の鴎好き者)
2016-02-14 07:35:17
3000回ですか!
凄いですね(  ̄▽ ̄)

毎朝チェックさせて貰ってます!
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2016-02-14 09:31:32
ありがとうございます(^_^)
いや~、思ってた1000倍くらいですね(≧∇≦)
返信する
>平社員様 (次兄)
2016-02-14 09:40:35
傑…作……(^_^;)

どこを、ほじくっても見当たりませんが(≧∇≦)
花咲か爺さんに出てくるポチが、延々何もない地面を掘らされて、切ない顔をする場面を想像してしまいました(^_^;)
返信する
>なっとう様 (次兄)
2016-02-14 20:41:34
ありがとうございます(^_^)
リーグ優勝(1位)からの日本一。
私めが生きている間に見られるでしょうか(^_^;)
ダメだったら…
また、来世で( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>前座様 (次兄)
2016-02-16 00:29:54
ありがとうございます(≧▽≦)ノ
HISAOからお祝いコメントが届いたら、全人類に自慢します☆≡(>ω<゛)≡
返信する
>岡山の鴎好き者様 (次兄)
2016-02-16 00:32:31
気がついたら3000個書いてましたww
絶対3日坊主で終わると思っていたものが、もう10年近く続いているのは明らかに岡山の鴎好き者様のように読んでくださっている方がいるからこそです(^_^)
本当にありがとうございます(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事