かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

コーチトレード

2018-10-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】河野1軍打撃コーチ 闘将の遺訓を胸に… 【スポーツ報知】
 ロッテは19日、今季まで楽天2軍打撃コーチを務めた河野亮氏(47)が1軍打撃コーチに就任したと発表した。

 自身がダイエー(現ソフトバンク)に所属していた1997年に井口監督がルーキーで入団。当時からの縁もあり、指揮官から電話で「一緒にやりましょうよ!」と直球のオファーを受け、「迷いはなかった」と快諾した。

 今年1月に亡くなった楽天・星野仙一球団副会長からは生前、「ユニホームを着ろ! 楽天だけじゃなくて他球団からも話があるコーチにならないといけないぞ」と助言をもらっていたという。

 コーチとしての初仕事は31日から始まる鴨川秋季キャンプとなる。河野新コーチは「まずは志を共有するコーチ陣とコミュニケーションを取りたい。選手をじっくり見させていただきたい」と気を引き締めた。

 河野打撃コーチ「みんなで志を共有して、井口監督を男にするため全身全霊、頑張りたいと思っています」 

 ◆河野 亮(かわの りょう)1971年5月3日生まれ。神奈川県出身。日大藤沢高―ヤクルト(90年~)―ダイエー(96年~)―中日(99年途中~)―オリックス(2000~01年)、楽天(15~18年)[了]


時期が時期なので、まだ、戦力補強のハナシなんかは出てきませんね。
コーチの移動バッカシです(;^_^A


ウチの金森さんが鷲へ。
鷲の河野コーチがウチへ。


シーズンぶっちぎりで5位・6位を競り合った球団同士のコーチをトレードすることに、どれほどの意味があるのかは…



来シーズンの今頃わかるでしょう(≧▽≦)ノ
こういうのは、ただの能力だけじゃありませんもんね。
実際にソコに所属する選手との相性みたいなものがあるはずですから、もしかしたら、来年金森コーチの指導を受けた鷲打線が、チーム打率.280くらいを叩き出しているかもしれませんし☆≡(>ω<゛)≡




逆に鴎打線が.28…………





あ、うん。私めの妄想力の外側ですね(´・ω・`)

私めの鍛えに鍛えまくった妄想力をもってしても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

.280とまではいかなくとも、.260くらいまで鍛えてもらえれば、CSも狙えるんで、なんとかお願いします(≧▽≦)ノ



コメント