新古今和歌集の部屋

YouTube短歌:ホルスト 惑星 木星

木星

大いなる河の樣に

神の王たる歩みで
 
 人々に安らぎを
 
 
 
【短歌説明】
いつも拝見している埼玉で音楽教室を開いている小松音楽教室のさえ先生が、ホルストの惑星を演奏されたので、その曲をイメージして短歌を作りました。
先生から、許可を得たので、短歌より、先生の演奏をお聴き下さい。
これって、一人で演奏している。私にとっては神業です。
 
秋は、コンサートが盛りだくさんで、とても忙しい中、許可頂き、感謝申し上げます。
 

コメント一覧

jikan314
トナトラ君
コメント有り難う😃
曲を聴いたままの、短歌なのですが、強いて挙げれば、2005年に「新潟県中越大震災復興祈願花火フェスティバル」と記事にあったので。安らぎが、復興の一助になったのかなあ😃
又コメント下さいね☺️
小松音楽教室 トナトラ
こんばんはでごじゃります🐯
僕、忙しいさえ先生の代行トナトラ!
この度は、さえ先生の演奏をアップしてくださり、ブログも紹介してくださりありがとうごじゃります🎹
短歌、素敵でごじゃります👏jikan様、頭いいなぁ。僕は何もひらめかない( ̄▽ ̄;)
でもね…最後の「人々に安らぎを」しか意味がわからないでごじゃります💦
解説、宜しくお願いしますでごじゃります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事