魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

職場のロケーションを変えて大正解!

2017年04月09日 | 日記
4月から勤務先が変わりました。

それに伴い、通勤経路&利用する路線も意図的に変えました。
本当に、正解でした!



約10年ぶり?かな。
激混み電車から脱出できたのは。

ようやく「人間らしい」通勤に変わりました(笑)。



そもそも。
前の職場から新しい職場へ移ることについては、当初は「絶対に無理です!」と言われていました。
主力メンバーということや、他にも色々な大人の事情があって。

なので、私自身もあきらめていました。



でも、自分の「在り方」を考えた時に、「現状を絶対に変える!」と思ったのです。
同時になぜか「間違いなく変わる」という確信がありました。


最終的には…。


叶いました。


そして、今まで最も苦痛だった「地獄の通勤」が、拍子抜けするぐらいラクになってビックリ。


実を言うと。


新しい勤務先ですが、新幹線が使える場所にあるのです。
移動時間を大幅にショートカットできる「選択肢」があることが前提だったので。


でも、実際に、通常の通勤電車に乗ってみたところ…。


駅に到着する度に、人の出入りが頻繁にあるので、
ギュウギュウにならない!
自分のまわりに空間があるー!!
朝から筋トレしなくてもいい!!!


しかも、かなりの確率で行きも帰りも腰掛けて行ける。
(あ、でも当初の予定通り、場合によっては新幹線も使おうと思っています♬)


以前は、まるで家畜の運搬車のようだった…と思います。
さらに地下鉄も利用していた為、閉塞感も強く、常に頭部をガンガン冷やすような風が吹きまくり。

感覚が麻痺していたんだなぁ…。と言うより、無理やり麻痺させていたんだ(>_<)


あと、驚いたのが体調の変化。


まず、身体が軽くなりました。

いつも身体にべったりと張り付いて(憑いて…かな?)いた重~いエネルギーが、
背中側から、ベラッと一気に剥がれ落ちたような感覚で、ダイエットをしたわけではないのに、
わずか2日で実際にサイズダウン。

何年もファスナーが全くあがらなかったスカートが、難なく上がって正直ビックリ。


そして、これがものすごい変化なのですが。お通じが抜群に良くなったこと!

信じられないかもしれませんが、ワタクシ、今まで「週末しか」出ない女だったのです。
つまり会社がお休みの日しか!出なかったんです。
それぐらい、出勤する日は朝から「ストレスまみれ」、腸は「老廃物まみれ」だったわけです。


もちろん、色々試しましたが、何をどうやっても駄目でした。


どれくらい前から、休日限定のお通じかと思い出すと。
もう記憶をさかのぼれないぐらい昔からだから、
いわゆる「会社勤め」を始めた20代の頃から…ですね、多分。

途中途中で、勤めていなかった時期もあったけど、どうだったか…覚えていない(^_^;)

いずれにしても。何十年も、平気で自分を痛めていたんだなぁ💦と今さらながら思います。

そんな休日限定のお通じだったのが、今は、ほぼ毎日。
あり得ないー!と、もう嬉しくて、トイレに行く度に感動の嵐です(笑)



自分本来の「在り方」がわかった。

「在り方」にそぐわない現状を変えると決めた。

決めたら、実際に行動に移した。

移した結果、叶った。

心と身体の両方が、驚くぐらいに軽く良くなった。


そんな流れに乗っています(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿