魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

キックボクシング始めました♡

2021年06月14日 | 日記
冷やし中華始めました…のノリのタイトルだけど(笑)。
先日、めでたく(めでたいんか?)キックボクシングデビュー!

4月から既に始めている岡田歩さんが声掛けと段取りをしてくれたのです♡

当日「はじめまして」の方。
「ご無沙汰してます」の方。
計6人で先生にお世話になりました。

まず、結論から言うと。
もぉ〜!快感!!
(薬師丸ひろ子風にどうぞ・笑)


ここ数年、本当に運動不足で。
手をうたないとマズい…とひしひしと感じていたんです。

学生時代は、ずっとフィギアスケートをやっていたので、
何度も頭には浮かぶものの…。
かなり場所が限られてしまうし、うーん。
で、氷の上じゃないクラシックバレエか?と。

なのに。

まさか…まさかのキックボクシング。


歩さんが始めた経緯は聞いていたし、進捗を動画で見て「ほー!」。
と、つい先日までは、他人事だったわけです(^_^;)

でも、このひとつ前の記事じゃないけど…。
流れてきたわけです…インスピレーションが。

で、迷いなく「GO!」


グローブをつけるのも。
人にパンチやキックも初めてなら。
サンドバッグを殴る蹴るも初めて。
という初めて尽くしだったわけです。

とにかく、体をおもいっきり動かす気持ち良さ!
フィギアスケートとキックボクシング。
似ても似つかないスポーツだけど。
私の中では何か…繋がるものが(^^♪

ちなみに。
フィギアスケートって、本気でやると…エグいぐらいハードです♡

終了後は「爽快感」の3文字!
と同時に、その後きっと起こるであろう「筋・肉・痛」の3文字も頭をよぎる。
…が、翌日以降も普段と全く変わりなく、逆に拍子抜け。

ちょっと可愛く「筋肉痛になっちゃった〜」って言ってみたかったんだけど。
(誰に言うねん・笑)
むしろ、身体が軽い。
これは、どハマリしそう。

今月末にお茶のお稽古がありますが、御年97歳の先生の反応やいかに…。

色々段取りを組んでくれた歩さん。
ご一緒した皆さん、ありがとう~♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿