気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 近くの山にて

2016年09月03日 | 野の花

 近くの山に行きました。

 小さな湿地で咲いていた アケボノソウ です。

 近くの草原では、カンタンの虫の音が聴こえていました。

 キオン の花はまだ咲いていました。

 キツリフネ の花付きはツリフネソウより疎らですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  台風がまた来る? | トップ |  アカエリヒレアシシギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-09-03 21:44:27
アケボノソウ、もう咲いていましたか。
秋の虫も鳴き始めましたか。
キツリフネにも・・・
秋真っ盛りももう直ぐですね。
Unknown (robin)
2016-09-07 09:58:43
おおむらさき57さん、おはようございます。
平地は相変わらず残暑が厳しいですが、
山は秋めいて涼しい風が吹いていました。
そろそろ、夏鳥の渡りの季節が始まりそうで、
平地の公園などで、移動の夏鳥を見る事出来るかな?

コメントを投稿