気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 MFにて

2023年12月05日 | 野鳥

 MFにて撮った ベニマシコ♀ です。

 確認できたのは雌1羽だけでした。

 綺麗な雄が撮りたいなあ~

 地上で餌探しをしてたようです。

 シロハラ がいるのを知らないで近づいたら、

 薄暗い杉の木に逃込みました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  水場にて | トップ |  赤い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオムラサキ57)
2023-12-07 16:34:50
ベニマシコ、かわいいですね。
私は、もうずいぶん長く出会えていません。
昔出会ったところは毎年チェックしているのですがだめです。
今年こそは、と、思うのですが。
返信する
Unknown (robin)
2023-12-07 20:15:28
おおむらさき57さん、こんばんは。
ベニマシコ、昔と比べ少なくなりました。
群れを見掛けたのは何年前の事かな?、寂しい限りです。
温暖化の影響をつい考えてしまいます。
小さな冬鳥や山から冬場に降りて来る漂鳥が減ったり、
見掛けなくなったりしています。
愚痴話になりました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿