気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 台風がまた来る?

2016年08月28日 | 野の花

 今日も雨で、良く台風が来るなあ~と思っています。

 被害が発生しないことを祈っています。

 過日撮った画像より、

 久しぶりに見掛けた ヤマハハコ です。

 オマケの在庫画像より アオアシシギ です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  初秋の花 | トップ |  近くの山にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオムラサキ57)
2016-08-29 19:15:40
ヤマハハコってこんなに綺麗な花だったかしらと思うほど、綺麗に撮られましたね。
おまけがアオアシシギっていうのも羨ましいです。
返信する
Unknown (robin)
2016-09-01 09:20:23
おおむらさき57さん、おはようございます。
ヤマハハコは地味な花です。
近くの山では近年、余り見かけなくなりました。
それから、こちらでは今季、シギチが特に少なく感じます。
原因は温暖化?環境悪化?判りませんが、残念です。
返信する

コメントを投稿