気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 野鳥が少なく感じます。

2023年12月20日 | 野鳥

 今冬は野鳥が少ないな~と感じます。

 河川敷の公園で撮った ツグミ です。

 MFの シロハラ ですが、警戒心が強く、

 まともに撮れないでいます。(^^ゞ

 同じくMFの ルリビタキ です。

 色のよくない個体です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  近くの里山を散歩しました。 | トップ |  赤い鳥 / 赤い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2023-12-24 07:36:52
おはようございます。
仰る通り、今シーズンに冬鳥、全般的に数が少ないように感じます。
MFでも主な種類は揃ってるのですが、数が・・・・
カモ類は例年通りなのに・・・
Unknown (robin)
2023-12-24 17:49:33
ソングバードさん、こんばんは。
確かに、小鳥が少なく感じます。
カモ類は例年と同じ感じがしますね。
温暖化の影響でなければ良いのですが・・・

コメントを投稿