気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 温暖化の影響か?

2024年01月21日 | 木の実・草の実

 今日は厳冬期にもかかわらず、2日続けて雨の日でした。

 雪でなく助かりますが、温暖化の影響でしょうか?

-----------------------------------------------------------------------

 庭の片隅の リュウノヒゲ の実が散らかっていました。

 散らかしたのはヒヨドリかな?

 雨の中、ジョウビタキがピラカンサの実を食べに来ていましたが、

 マンリョウ の実を食べた形跡は有りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ビンズイ | トップ |  今年は1月末に杉花粉を検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿