気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 外周道を散歩しました。

2022年08月27日 | 野の花

 住宅街の外周道を散歩しました。

 キツネノカミソリやボタンクサギが咲き残っていました。

 キツネノカミソリ です。

 ボタンクサギ です。

 ヒルガオ です。

 ヤブラン は野鳥により種を運ばれたか、あちこちで咲いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  久しぶりの投稿です。 | トップ |  自宅の庭にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2022-08-29 06:43:59
おはようございます。
キツネノカミソリ、MFでもあちこちで咲いてます。
そろそろ終盤でしょうか。
普段歩きなれた散歩道でもいろんな花が見つかるものですね。
これからいよいよ秋の花、楽しみですね。
返信する
Unknown (robin)
2022-08-29 09:42:58
ソングバードさん、おはようございます。
最近此方では秋の気配を感じる季節となりました。
今朝は半袖では寒く感じます。
フィールドワークは短時間しか出掛けられないので、
残念ながら野鳥の追っかけは難しいようです。
近くの野辺に秋の花を撮りに行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿