『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

生まれたかったんだと思う

2017-11-09 15:17:49 | 日記
風の強い日に思ったこと―。

”生まれたかったんだと思う”


こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^-^)



風が強いですね。

そんな日に家の中でぼけ~っと本を読みながら
風をしのげる場所で風の音を聞くのも嫌いじゃないな
と思いました。

どうしてかな?

と考えたら
冬が来るのが待ち遠しいから、なのかも?
と。

そしてそれは
大好きなスノーボードが出来るからというだけでなくて
冬は私が生まれた季節だから、なのかも?
と。


私、生まれたかったんだと思います。

この地球に。

この時 → 「お盆のこと
にも書いたけれど
胎内から外に出るのを楽しみにしていたんじゃないかなぁ~
と思います。

冬に。


小さな不平不満や不安や苛立ちや嫌なことが
ないわけじゃないけれど
基本的に楽しく過ごせていますし
そんな”不平不満や不安や苛立ちや嫌なこと”
さえも
この魂はこの体験をしたくて
楽しんでいるのだと思うから。



な~んてことを
ふと思った昼下がり―。


ついでに言うと
生まれた時刻頃は結構な割合で眠くなるんです。
今の時間帯の仕事をしていても
普通のデイタイムの仕事をしていた頃も、です。

魂が忘却の波にさしかかる頃、だったんでしょうかね?
(ん~、でもたまごの頃に魂が宿るとしたら第二の忘却の波ってことですかね?そんなのあるのか!?)

↑ あ、またわけわかんないこと言ってる(笑)(´艸`*)



ここのところブログアップが多いのは
満月の放出パワーじゃないか?
ってことにも思いが及んだりして・・・

わからないけれど・・・(^^ゞ
ハワイの直後は新月後だったから
ため込んでいるのかも?

なんてね。。。


自分のバイオリズムと
月の満ち欠けの関係を見守るのもおもしろいかもしれませんね♪






すべては神さまの遊びだとしたら
私がこんなことに思いを馳せているのも
神さまの企みで
それをブログに書かせて
読む人の1%でも何かに気づくことが出来るかもしれないこと、
なんかも
神さまの企みなのかもしれませんね。

あ~
おもしろいなぁ~ (*´▽`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿