地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open
土 13:00-18:30/日 11:00-17:00
定休日 木

満月の日に

2015-08-30 20:17:09 | 日記
今日、オーガニックフェスタへ向かう途中
”雨だしちょっと眠くなるなぁ~”
と最近ずっと聞いていたCDから久しぶりにラジオに切り替えました。(車の中)

そのラジオから流れてきたCM。
大手家電メーカーのものだったと思いますが
スマホとLEDを一緒にして(くっつけて)すごい情報端末を作ろうという
そんなCM。

LEDライトからいろんな情報が流れてくるんですって。
LEDがスマホになった、みたいな。

へぇ~

と思った後に
”!!”
となった私。

昔(いや、動物たちは今も)、いろんな情報は
テレパシー(みたいなもの)で伝わっていることも多かったと思うのですが
現代人は感覚が鈍っているのでそれが受け取れなくなっていますよね?
頭で考えてしまっている、といいますか。。

で、このLEDからいろんな情報を得るというこの発想はおもしろいと思うのですが
これってもしかして
宇宙の采配かも!?なんて思ってしまったのでした!!

意味わからんて?(笑)
わかりませんよね・・・。(^^ゞ
(また言いますが、変な宗教なんてしてませんよ。)

言葉がなかった時代もきっとあって
人間もテレパシーで会話し合っている時代があって(たぶん)
そこまでいかなくとも、いろんなことを「感じ(受け取って)」て生きていた時代があって
宇宙としてはやっぱりそんな時代が効率よくて
(なんでも瞬時に必要なことが必要な人に届く、ということですからね)
鈍くなっている現代人に「技術開発」という名の
昔に戻る機械(機会)をつくらせているんではないだろうか?
こうして、LEDから情報を得るという形で
実は、宇宙からのメッセージを個々人が受け取れるようになるための
ステップのひとつがこの技術なんではないだろうか?

と、はたと気づいたわけなのです。

すべては、私たちが行っていることではなくて
宇宙があるべき姿(?)になるための出来事のひとつだというだけのこと。

自分の”なんとなくそう思った”という気持ちに素直に生きていれば
それでいいんですよ。
だって、宇宙がそうさせているのだから。


だって、だって、LEDライトが情報を発信するなんて
おかしいでしょう?
どうしてそんな発想になる?
おかしいけれど、おもしろいでしょう?
電磁波はそんなに受けたくないけれど
きっと受け取ってほしい情報が宇宙さんにはたくさんあるのだと思います。

どうあがいても、なるようにしかならない。
いいよう(都合良いということではないですよ)にしかならない、というのはこういうことなのかもしれませんね。


あ~
なんか、やどり木店主が満月の日に受け取ったメッセージは
こんなことだけれど
自分的には”はっ!!”ということでした。


また、パンなんて関係ない話・・・(苦笑)

オーガニックフェスタの話はまた別の時に。


明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。(^-^)
コメント

月1ワークショップ<2015・9> 

2015-08-30 06:54:48 | やどり木インフォ
9月の月1ワークショップのお知らせです♪

*****

月1ワークショップ 
『ヨガの会』
  朝ヨガと宮古の「潮風のハーブ」ティー
                         \1800

とき : 2015年9月20日(日)  7:00~8:15(朝ですよ)
場所 : 地粉の店 やどり木 (奥州市水沢区大鐘町1-3-2)

【朝ヨガで健やかに始める休日】

休日の朝は何をしていますか?

のんびり過ごしたいお休みの日も、朝の時間をちょっと早めるだけで充実した
1日になります。
昇ってくる太陽にごあいさつしながら、朝一番の呼吸を整えましょう。
きっと、幸せが満ちてきます。

ヨガの後は宮古で作られているハーブティーをいただきます。
じんわり汗をかいた後にスーッと静かに滲みる、ハーブティー。
心穏やかに健やかになれるヨガの会、おすすめです。
講師は「Yoga space copainのおいかわちはる」さん。
ポーズが出来なくても大丈夫です。ちはる先生が優しく教えてくださいます。
※ お申込みは各日ごとにお願いします。ヨガマットは貸し出し出来ます。
お申込みの際にお申し付けください。

お問い合わせ、お申込みはやどり木まで。
メール contact@jigona-yadorigi.com
FAX 0197-47-5140(FAX専用となっております)
facebookのメッセージからも可です。
※ひとりでお店をやっておりますので電話での対応は難しいため、
記載しておりません。
お名前、ご連絡先(出来れば携帯電話の番号かメールアドレス)をお知らせください。

お申込み〆切 9/14(月) 
(定員になり次第〆切ることもあります。)

*****

みなさまのご参加をお待ちしております。(^-^)
コメント

9月のカレンダー<2015>

2015-08-30 06:50:25 | カレンダー
来月、9月のカレンダーです。



特に変わったことはありません。
お休みは水・日・第3火(15日)です。

そして、来月の月1ワークショップは20日(日)です。
詳しくはこのあと♪


9月のマフィンは『バナナマフィン』です☆
(ブルーベリーマフィンは8/31まで)

来月もみなさまのご来店をお待ちしております。


*****


『朝マフィン』って、なんだ?

続く。。。

****
コメント

営業時間の変更について

2015-08-28 19:55:11 | 日記
今日も涼しい1日でしたね。

さっき、ふらっとニトリに行ったら
ツ、ツリー!?
みたいなものが!!

まだ、8月ですけど・・・(ー_ー)

ハロウィンも早いと思ったけれど、びっくり!!
まぁ、お店なんかをしていると早いくらいがちょうどよかったりもしますが・・・
(私もシュトーレンのこと、考えたりしてますからね(^^ゞ)


さてさて、まだ詳細はお知らせできませんが
やどり木は営業時間を大幅に変更する予定でおります。
OPEN当初からの思いを形にするべく、大胆に変更します。
決まりましたらお知らせしますので
新しくなる(時間だけだけれど(笑))やどり木もよろしくお願いします。

9月のカレンダーももうすぐ発表します♪
(特に変わったことはありませんが・・・)


明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。(^-^)


日曜日は北上展勝地で開催されている(土日開催)オーガニックフェスタに出没予定!
見かけたらぜひ、背中つっついてくださいませ♪(←なぜ?(笑))
※ 出店ではありません。
コメント

もうすぐ終了!

2015-08-28 04:51:07 | 日記


「パンのまわりの器たち」
にやってきた、都澤佐岐さんの器が9月から切り替わります。
今度は少し秋っぽく色ものも入ってきますよ♪
(※ 右下の白い平たいお皿は人気で残り1枚ですよ~ お早めに!!)

と、いうわけで今ある白い器は今月いっぱいで一旦終了しますので
気になっていたものがある方はぜひ、今のうちにどうぞ!!


そして、秋っぽくなってきたということで
こちらも少しボリュームアップ!!
サフォーク靴下。


私もここのところの寒さ(8月なのに、これは涼しいでなくて「寒い」ですよね・・・)にひとつ追加しました。
もう一度暑さもやってくるかもしれませんが
季節の変わり目の体調管理に『頭寒足熱』おすすめしますよ♪


本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。(^-^)
コメント