嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

実験台小麦粉編

2005年10月10日 17時11分19秒 | Weblog
母に多大な影響を与えているもの。それは『おもいっきりテレビ』。父はそこで紹介されたものの餌食となっている。いや、言い方を間違えたが、父は母のビューティモルモットとして活躍をしている。

以前シミをとる方法が紹介されたときも早速父は実験台になっていた。
その方法は1.小麦粉をかるく水で溶き粘土状にしたものをシミの気になる部分に塗る2.それが乾燥してカピカピになるまで放置する3.最後に水で洗い流す
という内容。これを一週間か一ヵ月毎日続けると効果がでるらしい。
こんな手軽に、家にあるものでシミが消えればありがたいことである。ただ問題はそれがカピカピになるまで結構時間がかかることと、見た目が悪い事だった。

顔に大きなシミができている父にシミとりの小麦粉を塗ってしまうと顔のほとんどが真っ白に埋めつくされ、これから揚げられようとしている天ぷらのように見えた。
そして、その状態で父は家中をうろうろしてまわるので私は何度も父にびっくりさせられるのであった。

それからその後一週間、家には真っ白い妖怪『天ぷらマン』が、いや、父がうろついてまわった。

「ちょっとシミが薄くなってきたぞ。」

父の嬉しい報告があったが、ただの糠喜びであった。顔についた小麦粉がきちんと洗い流せてなかっただけなのである。

そして結局、母が小麦粉を顔に塗る日は訪れなかったのであった。


シミでお悩みのそこのあなた!ぜひお試しください。効果があるかどうかは保証できませんが…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (古川)
2005-10-11 02:32:51
お元気ですか?噂\を聞いて見させていただきました。相変わらずおもしろいですね?また時々コメントさせていただきますね?茨城より愛を込めて?
返信する
久しぶりです。 (修羅鬼)
2005-10-11 20:14:57
古川さん、コメントありがとうございます。元気にしていますか?ブログ読んで頂けて嬉しい!そして、恥ずかしいです。またちょくちょく覗いてくださいね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。