嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

スコーン男

2006年02月11日 18時35分20秒 | Weblog
『全国変わった人遭遇率選手権』という大会がもしあったら、私は全国大会まで勝ち残れるのではないかと思う今日この頃。TVチャンピオンでぜひやって頂きたい。(←誰が見るんだって感じだが)
とにかく、私はよく変わった人に遭遇する。

先日、地下街を歩いていると前方から30代後半くらいの長身な男性が歩いてきた。見た目はいたって普通の帽子をかぶったお洒落なおっさんだ。
お互い遠くにいる状態のときから目と目が合い、私は目をそらすことができなかった。そしてそのまま二人、見つめ合いながらお互いの距離を縮めていった。

二人がすれ違う瞬間!男は私の顔を見ながらいきなり大声で叫んだ。

「スコーン!!!」

男はそういい、何事もなかったかのように通り過ぎていった。私はいったい何が起こったのかわからず動揺して振り返たが、男が振り返ることはなく平然と去っていった。

『今のは何だったんだろう…。』

私の中で疑問だけが残ったが、基本的に気にしない私はそんな出来事もすっかり忘れコンビニへ。必要なものをカゴにいれ、レジで精算しているときに私は『ハッ!』とした。
なぜか無意識にスコーンを買っていたのである。
男の声はサブリミナル的な役目を果たしていたのだ!
これはコイケヤの陰謀なのか?!謎は深まるばかりである。


世の中にはこうしてサブリミナル人間が何万人といる。『サブリミナル大国、日本』である。サブリミナル人間は主に駅周辺に多く生息している。
スコーン以外のサブリミナル人間を見かけた方はこちら
『しらきちはるの家政婦は見た』係まで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人かも (鈴川)
2006-02-11 22:15:27
私の友人が20年前、酔っ払ってスコーン男になったことがあります。そのときはスコーンと叫んで街行く人の頭をはたいていました。しらきさんが遭遇したのはおそらく彼でしょう。最近ノイローゼ気味なので間違いありません。いま福岡に住んでいますがきっと彼です。
返信する
Unknown (ヒメ)
2006-02-12 00:05:55
残念ですが、私は「類は類を呼ぶ」という言葉を知っています。
返信する
Unknown (kay)
2006-02-12 00:46:42
残念ですが、私は「同じ穴の狢」という言葉を知っています。
返信する
Unknown (ムコ殿)
2006-02-12 04:36:37
残念ですが、私は「朱に交われば赤くなる」という言葉を知っています。
返信する
Unknown (ヒメ)
2006-02-13 01:04:51
あ!!!!

類は友を呼ぶやん!

そんな言葉知らんやん…。(恥)
返信する
Unknown (しらきちはる)
2006-02-15 17:05:06
鈴川さん、コメントありがとうございます。友人でしたか…。私の実家は福岡なので里帰りした時にまた彼にお会いしそうですね。笑。



ちょっとちょっと~、ヒメ!!



kayちゃんもかいっ!



ムコ殿さん、お主まで~!



そしてヒメ、間違えてたんかいっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。