嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

なんじゃこりゃ?

2005年05月27日 11時16分12秒 | Weblog
本日、スクランブルエッグを作ろうと卵を割ったところこんなものがでてきた。

おそらく、いつも黄身の横についている白いちっちゃなものが黄身に負けたくないというライバル心でここまで大きくなったと思われる。しかしなめくじのように独立したそれは見れば見るほど気持ち悪く食べるのが怖かった。私はもったいないと思いつつも捨てることにした。

そして、私は引き続きまた別の新しい卵でスクランブルエッグを作っていると、天井から何かが落ちてきた。

「うわっ!」

という言葉と同時にまた卵の中に何かが入り込んだのである。

「またかよ!!」

私はまたそれを捨ててさらに新しい卵を使うかしばし考えた。
しかし、私が新しいものを使ったところでまた何かが入り込むであろう。

『今日は卵に何か入る日』
私はそう諦め、そのスクランブルエッグを素直に食べたのであった。


ちなみに、この白い物体に詳しい方情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香苗)
2005-05-27 13:37:32
カラザといって、人間でいうとへその緒です。栄養満点の証拠だよ~
返信する
ありがとう! (修羅鬼)
2005-05-27 15:25:43
さすが、物知りですな。でもこんなに単独で固体みたいになることもあるんですね。
返信する
たまご…そして…お母さん (武田昌樹)
2005-05-28 18:29:27
卵のへそのおなんだね!初めて知った!

っていうか初めて修羅鬼さんのblogをみた…すごいね!

やっぱりあんたは俺のお母さんだよ!



返信する
たまご…そして…お母さん (武田昌樹)
2005-05-28 18:29:51
卵のへそのおなんだね!初めて知った!

っていうか初めて修羅鬼さんのblogをみた…すごいね!

やっぱりあんたは俺のお母さんだよ!



返信する
Unknown (修羅鬼)
2005-05-29 21:15:47
たけちゃん、間違って二回も同じコメントありがとうございます。まさか息子に見られてるなんて…。お母さんは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。