JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

ナス苗の定植

2023-05-16 15:01:20 | 家庭菜園と花
 今日は朝から五月晴れの気持ちの良い日です。

 先週9日(火)にコメリからナスやトマトなどの苗を購入しました。


 その後、寒いくらいの日が続いたので、1週間待って今日、ナス苗を植えつけました。



 ナスの種類は、このところ毎年植えている「超やわらかナス」、去年から植え始めた「長ナス」、それから「米ナス」と「白ナス」を植えてみました。

 普通、ナスは60cm間隔で植えますが、私は広めの1m間隔で植えつけました。ほとんど剪定しないで株を大きく育てるためです。さて、今年はどんな出来になるでしょうか。

 この後、トマト、ピーマン、シシトウ、ズッキーニの苗を植えつけます。

5月17日追記

 今日も朝から快晴。午前中に残った苗を植えつけました。

 まず、ピーマン2本とシシトウ、パプリカ。

 続いて、トマト6本とズッキーニ2本を植えつけました。

 トマトは今年も横向きに寝かせて植えつけました。
 茎が立ち上がってきたら支柱を立てます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿