JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

7月25(日)~31日(土)は全福島マラソンQSO

2021-07-23 13:48:43 | アマチュア無線
 7月25日(日)から31日(土)まで、JARL福島県支部主催の第52回全福島マラソンQSOが開催されます。規約はこちら

 かつてはマラソンコンテストと呼ばれ(2006年からはマラソンQSOになりました)、夏と冬の年2回、10日間にわたって開催されていましたが、2013年から7月の最終週の年1回開催となりました。

 迎えて今年は第52回大会となる伝統のあるコンテストです。当局JH7UBCは2000年からほぼ毎回参加してきました。様々なバンドやオールバンドで参加し、近年は50MHz(6m)での参加が続きました。

 しかし、昨年秋にメインアンテナのSteppIRが故障し、今年は6mでの参加ができません。そこで、今年は3.5MHzのCWを中心に参加しようと思っています。折しも東京オリンピック開催期間と重複しますが、マラソンQSOの期間は、毎晩CQを出してみようと思います。聞こえましたら交信をよろしくお願いします。

 コンテストナンバーはなく、通常の交信ですので、気軽にコールお願いします。今年の参加コンセプトは、「80mバンドでCW交信を楽しむ」です。ではお空でお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿