JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

今日の畑

2022-10-17 15:49:56 | 家庭菜園と花
 久しぶりに記事をアップします。この1か月、何かと忙しかったのとマイコン関係も何も成果がなかったので書くことができませんでした。

 この1か月でだいぶ秋が深まってきました。今日の我が家の畑の様子です。


 ナス、ピーマン、トマトなどの夏野菜は、そろそろ終わりの季節です。
 秋作のハツカダイコンは2畝分の収穫がほぼ終わりました。

 写真の手前は、ホウレンソウです。その次の畝がコマツナとチンゲンサイ、そして大きな葉っぱがオータムポエムです。例年より遅くなりましたが、今日初収穫をしました。これから雪が降るまで収穫できます。

 間もなく夏野菜の後片付けをして、季節は晩秋から冬に向かっていきます。11月には雪囲いをして長い冬を迎えることになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿