The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

諸々

2012年05月24日 08時26分29秒 | その他
シラン


*昨日の史跡公園の草刈りボランティアは、平日なのでほとんどのメンバーがリタイア組、丁度農作業の繁忙期だったにもかかわらず総勢約30名ぐらい集まり、うち我が集落からは5名の参加だった。(私は初めての参加)
朝から11時頃までかかって広い史跡公園は綺麗になりましたが、行政が税金を使って業者に行わせるのでは無く、自分たちで出来ることは自分たちの手で率先して行っていくこの方法は当たり前のことではと良います。 取りまとめ役さんは大変ですが、でも良い汗をかかせて頂きました。
この活動では、他にも河原の草刈り清掃、街路樹の剪定、墓地の庭木剪定等が年間を通じて計画されているそうなので次回の活動にも積極的に参加する予定です。

*午後からは一昨日田植えを行った田圃に入り、田植え後の苗の植え足し作業を。
田圃の中を歩き回ったので結構、足腰に疲労感が漂うが、これで当分は朝晩の水の管理のみなので一段落、昼間は畑作業に戻ります

*農作業等の肉体労働の影響でしょうが最近は21時頃には寝てしまうので無線の運用時間帯は早朝3時~5時頃が主になって来た。
早朝以外の運用は昼休みと晩飯までの時間のみとなってきたのだが昨日から極端にコンデションが悪くなった気がする。

DDXCC/IOTA marathon situation
DDXCC : 131-entity (前日比+2)
IOTA marathon : 315-points (前日比+8)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿