The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

蛍光赤色松葉菊

2010年05月23日 10時17分00秒 | ガーデニング、庭、花、木、果物、野菜 農作


JE1LFX/清水さんから頂いた蛍光赤色松葉菊が咲き出した(写真左)。

挿木で増やした物を庭に間隔を空けて植えた状態なのでまだ花はパラパラです。

でもこの色はよく目立ちますね。
直ぐ隣に昔からの薄い紫色の松葉菊(写真右)が群生状態で咲いているのだが、それよりもこの色の方に目が行ってしまう。
これが群生状態で咲くとさらにすごく目立つでしょうね。楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に開花したようで一安心です。 (JE1LFX/清水)
2010-05-24 18:37:15
簡単に挿し木で増やせますので、来年は眩しい蛍光色を楽しめるでしょうね。
返信する
清水さん こんばんは。 (jh4dyp)
2010-05-25 00:09:32
まだぱらぱらとしか咲いていませんが良く目立ちますね。
群生してくれば、すごい状態になりそうで楽しみですよ。
返信する

コメントを投稿