The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

人間ドック&脳ドック(続)

2012年03月31日 06時50分57秒 | その他
ストック


人間ドックと脳ドックが終わった。
検査では
*体重が約3Kg、昨年より下がり、BMI値が標準範囲の25台になった。
多分雪かきとこのところの農作業による肉体労働の影響だろう。
*腹部超音波検査で胆のうに約3mmのポリーブが見つかった。
このサイズで有れば特に対応の必要は無く今後のドック時に経過観察とのこと。
*脳ドックはMRI,MRA,頸動脈エコー、血圧脈波の検査だったが、特に心配するような内容は無いとのこと。
MRI/MRAの検査時はあの独特の音の影響か?後半は寝てしまい、検査が終わりましたの声で目が覚めた(笑)
*胃カメラ、心電図、肺機能も特に異常なし。
*直腸検診はいつも嫌な検査。過去この検査は男医だったが今回は比較的若い女医さんだったので余計にそれを感じた(笑)

ドック終了時に面談した担当医の話では、その時点でのデータでは、特に問題な項目は無いようですとのこと。
しかし、昨年は最終結果での指摘で後日、大腸内視鏡検査を受けたので今回も後日郵送されてくる最終結果が待たれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿