INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

テスターを新調しました

2021-02-22 19:33:20 | アマチュア無線
退職後すぐにアマチュア無線にカムバックした時にテスターがいると思い、
とりあえず手帳型のテスターを購入しました。
それがオーム電機のTDB-401です。
大きさ的に少し使いにくいので、少し大きいテスターを新調する事にしました。
最初は、測定器なのでサンワか日置のテスターと思っていたのですが、
最近は中華製の物も良さそうなのでアマゾンで探し注文していました。
届いてみると、しっかりした箱に入っていました。





入っていたテスターです、磁石の付いたストラップが付いています、



少し残念なのはマニュアルの一部が折れています、退職前の仕事柄気になってしまいます。



ストラップは邪魔なので取りはずしました。
最初に家庭用の100Vを測ろうとしたのですが付属のテスト棒では測ることが出来ません、
使えそうなテスト棒を調達しようと思います。



新旧の大きさの比較です



新しいテスターは液晶画面の文字が大きくてとても見やすいです。
新しいテスト棒が届いてから手帳型テスターと測定値を比べたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿