例の部品番号を確認しつつ、リーフスプリングの各車種のサイズを調べ始めて目からウロコが落ちました。部品番号だけ見ていては分からなかったのですが、どうもワイド後のJ50系のリアリーフサスペンションの仕様は、J20系と統一された結果、J30系やJ40系と共用となった可能性が高くなってきました。正に合理化。現在その検証をしております。
《フロント、リアリーフサスペンションの部品番号変遷》

《リーフスプリングのサイズ・長さ、幅、厚さ》
一方で届け出資料もどきからは、以下のようなリーフサスペンションのスペックが読み解けます。
①H-J58 1975年届出仕様
フロント:980x60x 5-1,6-4 or 980x60x 6-3,5-4
リア :1169x70x6-6 or 1169x70x6-7 or 1169x70x7-6
この仕様は、1979年のJ-J58以降も変更はありません。
②J36 1978年届出資料
フロント:980x60x 5-2,6-4 or 980x60x6-3,5-4
リア :1169x70x6-6 or 1169x70x6-7 or 1169x70x7-6
私の妄想は、部品番号の変遷から類推するに、リアについては
6-6が標準で
6-7がヘビーデューティ
7-6が超へビーデューティだと踏んでおります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《フロント、リアリーフサスペンションの部品番号変遷》

《リーフスプリングのサイズ・長さ、幅、厚さ》
一方で届け出資料もどきからは、以下のようなリーフサスペンションのスペックが読み解けます。
①H-J58 1975年届出仕様
フロント:980x60x 5-1,6-4 or 980x60x 6-3,5-4
リア :1169x70x6-6 or 1169x70x6-7 or 1169x70x7-6
この仕様は、1979年のJ-J58以降も変更はありません。
②J36 1978年届出資料
フロント:980x60x 5-2,6-4 or 980x60x6-3,5-4
リア :1169x70x6-6 or 1169x70x6-7 or 1169x70x7-6
私の妄想は、部品番号の変遷から類推するに、リアについては
6-6が標準で
6-7がヘビーデューティ
7-6が超へビーデューティだと踏んでおります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで