goo blog サービス終了のお知らせ 

三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

最近Yahooオークションでは勝率50%くらいまで回復してきました。本当にありがたいシステムです。

2018-07-16 16:01:16 | 日記
タイロッドエンドよりも入手しにくい部品が、ロッドリレーステアリングです。下の図の10番の部品になります。今回、師匠からのオーダーでこのオークションから入手した商品になります。参考図もどきを掲載しておきます。両端のソケット部分が溶接されている一体部品です。今回は、確認データは添付致しませんが、おそらく全車共通部品であると思われます。車検必須部品となります。アッシー供給部品のためパーツリストに部品番号は掲載されていません。でもでも、部品番号はどこかに設定されているはずです。

 

 ※4G5系のラジエターホースは、まだ3台分残っていますので、必要な方は直メールでご連絡ください。
  サードロットの10台分は、8月のお盆明けにWANG社長に注文をしようと思います。
  ジープを運転する酷暑の際は、こまめに休憩し水分補給をお願いします。
  

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

KE47のエンジン整解等をお持ちの方にお願いしたいことがあります。

2018-07-16 10:31:54 | 日記
もしかしたら、4G5系用に新規作成したこのホースで、KE47エンジンのラジエターホースも救うことができる可能性が出てきました。皆様にお願いしたいのは、KE47用ロアとアッパーホースの①部品番号の確認と②使用済みホースの現品確認です。先日、4G5系のラジエターホースを購入頂いた山形県のKさんからの情報では、(KさんはJ52を使用されていてKE47エンジン車)ロアホースは同じ部品番号であったとのコメントを頂戴しています。KE47のアッパーホースの長さは違っているものの、加工すれば装着できる可能性があるのではと考えています。

《三菱ジープ互助会製作の4G5系エンジン用ラジエターホースの図》
 

《KE47と勘違いしていた4G53とG54Bエンジン比較》
 KE47ではなく4G53
 暑くて頭がどうかしていました。KE47エンジンルームの画像をお持ちの方、是非教えて下さい。

 
G54B



★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp 1まで

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村