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三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

少し理不尽さを感じましたが、神様がもう4DR50Aエンジン用のラジエターホースは作らなくても良いですよとお告げをされたのかも。③

2021-08-28 21:15:09 | 日記

本日、ナローJ54をご使用の眠りの森さんから4DR50Aエンジン用のラジエターロアホースの画像を頂戴しました。これが幻のMA316954なのですね。MA316953同アッパーホースの新品は既に手元に確保されているようなので、あとはこのロアホースMA316954の新品が入手できれば4DR50Aエンジン用のラジエターホース上下を新規に製作することができます。これが実現できると75型以降の4DR50Aエンジンを搭載している車両を救済することができます。どなたかどのような情報でも構いませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

 《ナローJ54用4DR50Aエンジン用ラジエターロアホースの画像》
 アッパーホースは、4DR50Aエンジン用と4DR51Aエンジン用で部品が異なっていることは先日確認済みです。ウオーターアウトレットパイプの所に設定されている
 サーモスタットのタイプが4DR50Aエンジンと4DR51Aエンジンで異なっています。また眠りの森さんからの寸法情報では、ホース内径にエンジン側とラジエター側で寸法が
 相違しているようです。
 
 
 

 ★三菱ジープ互助会★
  代表発起人J57改@日野市
  当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
       塩井まで。


昔々の新聞が出てきました。新しい会社の社長にも見せてあげようと思います。その②

2021-08-28 07:38:56 | 日記

当時は、日本で愛用していたパジェロを止む無く売却して1トンボンネットトラックを愛用していました。ガソリン車で3000㏄。制限速度の設定がない郊外では、最高180kmで走行していました。フロントガラスのみしみし音が物凄かったことを記憶しています。日本国内ではこの種のトラックは需要が少ないですが、4ドアのダブルキャブ車なので使い勝手は良かったです。但し全長が6m近いので、フェリーへの積み込みや都会のホテルへの駐車時は結構苦労しました。パワステ、ディスクブレーキ、エアコンは、三菱ジープの仕様に含めておいて欲しかったですね。

 《昔懐かしい写真》長女も次女もいまでは二人ともお母さんです。
 

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