雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

キヌガサ茸・・・など

2019年10月27日 | 野の花・果実

 お天気が悪くて昨日は、我が家の障子張りを頑張りました。
ただし、湿度が高いために古い紙を剥がした後には、かなりの時間を経過させました。しかし、これでも障子の桟は乾燥不足です・・・手元にありますヘアードライヤーを使用して乾燥の不足分を補いました。やはり、完成までには時間がかかりますね・・・私も高齢者ですから一日でも長期に使用ができるようにと、お店で一番高価で紙の強いものを購入して使用しました。これで、従来よりも更に長期間手入れをせずに使用が可能となりそうです。

 作業術無事に終わりました頃には雨も上がりましたから、カメラを持参して身近の地域を散策です。
何と先日発見をしました、キヌガサタケの場所へ茸が一本見えました・・・しかし、雨などの影響で傘が折れてなくなり惨め・・・その後、例年茸の見える場所を通りましたら、キヌガサタケが倒れていましたが綺麗なキヌガサタケを発見できました
 茸を撮影後にその隣に咲いているミズヒキを撮影しました、本日は早朝の【雲海】風景と茸などです。

 

【雲海】風景からキヌガサタケ・・・その隣のミズヒキです

 

 

 

 

 

 

 今朝の当地は、昨晩から雨が降り続いております。
戸外は未だ真っ暗ですが、南部方面には霧が一面に広がり【雲海】風景となっております。ただし、霧が上昇して来ておりますから【雲海】となった風景を撮影できるか否か不明です。

 

 



最新の画像もっと見る