雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

お隣さん方の庭木へカワラヒワがやって来ました(訂正です)

2021年06月30日 | 野  鳥 

 先日お隣の奥さんが亡くなられました。
その影響で空き家となり、殆ど人の出入りも無くて、更に子供さんも顔を見せません。未だ、埋葬の時期は速いですから・・・どなたの姿も少ないです。

 その影響でしょうか、野鳥たちが庭木に訪れることが多くなりました。
その庭木にカワラヒワがやって来ました、我が家からは出掛けて撮影をすることも有りません、屋内からのスナップです。野鳥の表情の変化が乏しいために少ない画像です。

 それに致しましても毎日雨ばかりですね、昨夜も強い降雨が有りました、だから、南部は霧に包まれてて街は見えませんよ。【雲海】も撮影出来そうに有りません。
でも今は何とか雨も納まっておりますから買い物に出かけて参りましょうか・・・。

 

庭木のカワラヒワ(訂正しました)の姿です

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワ? (時々訪問する人)
2021-07-01 07:47:53
何気なくてもどこかほっこりする写真を見に,時々訪問させていただいております。
この鳥は羽に目立つ黄色い模様があるのでアオジではなくカワラヒワかも?
返信する
またも間違えていましたね (時々訪問する人さんへ)
2021-07-01 10:14:29
 高齢となった影響もありますが、またも間違えましたね。
お告げの通りカワラヒワが正解です、この後に訂正をしますね。有難うございました。
 痴呆を治さないと、免許証の更新に苦労をするみたいです。

これからは気を付けます。
返信する