雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

オトギリソウ【弟切草】など

2019年07月19日 | 日々是好日 

 オトギリソウ【弟切草】が咲き始めました。まだ花の数が少ないようですね、そこで我が家の他の花をも追加で掲載です。

 オトギリソウ【弟切草】は、別の名をヤクシソウ・アオクスリとも呼ばれてます。オトギリウ科オトギリソウ属の多年草です。雄しべに特徴があります、この辺りの野の花の特徴が私のお気に入りですが、本日は我家で開花!・・・オトギリソウは、花言葉もあります【秘密・うらみ・迷信・盲信・信心・恨み・敵意】と多いです。6月24日、11月24日生まれの方の誕生花です。

 

 オトギリソウ

 

 

 

 

 

 

 

次から我が家で咲く花で・・・皐月も一輪

 

 

 

そしてお隣のアジサイ

 

 本日は朝一番に眼科へ出掛け診察です・・・メガネの二回目の度数などの変更です、これで私もウオーキングが楽しめそうです。
でも本日は、かなり強い雨が降って・・・残念です。眼の検査の後は、眼鏡屋さん方へ出向いてレンズの調達です・・・来週のはじめには、新しいメガネを使えそうです   

 追申ですが、ブログの記事とかでも多く拝見できましたが・・・韓国放送局などでは、世界地図から日本の地図が故意に削除されているのですね、過去にも削除されていたと記憶しておりますが・・・レーダー照射の際にも画像をお粗末に加工したり・・・何だか、この国異常ですね   

 

 


最新の画像もっと見る