Blog☆HiloⅡ

雨の畑

昨日、弟が家族で畑を見に来てくれました。
ところがちょうど雨が降ってきました。
畑の中に入ると葉っぱに付いた滴でびしょびしょになるので
楽しみにしていた収穫も出来ません。
雨の畑を眺めていてもしょうがないので、
また今度来てもらうことにしました。

野菜グルメに二品追加してみました。
単純な焼きナスですが、手を加えないから味の違いがわかります。

こちらはナスとタケノコの辛味噌炒めです。
色はきれいじゃないけどおいしいですよ。

                          耕作者(Hilo)

コメント一覧

耕作者(Hilo)
毎日大漁です
コメントありがとうございます。

ベランダにキュウリ植えたんですね。

支柱に縛るときは日本手ぬぐいを細く切って使うといいそうです。園主さんが言ってました。

写真を送ってくれれば品評しますよ。
Y.Mukoyama
雨の畑
mko845@citrus.ocn.ne.jp
弟さんも大きく成ったんでしょうね、どこに住んでいるのかな?収穫してもらうつもりが、雨で残念でしたね。しかし毎日野菜料理が食卓に載っているみたい、想像が付きますよ。私はナス炒めが大好きです、とりたてはもっと美味しいだろうなと思います。

下の”本”の事だけど首相がアメリカに行って靖国参拝は何回行ったって他の国から何も言われる筋合いなどない。と言ったが私もそのとうりだと思います。色々理由は有るだろうが内政干渉だと私は思う。これ以上言いませんが賛否両論が有るため、これ以上かきません。ところで私の家のキューリ2苗すこしづつ大きく成ってきました。収穫が楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事