見出し画像

Blog☆HiloⅡ

枝垂れもソメイヨシノも乱れ咲き

例年なら枝垂れ桜が咲き終わってからソメイヨシノが咲き始めるのですが,今年は3月中旬まで寒さが続いていたので,開花が遅れると思っていました。

しかし,予想に反して,中旬から下旬にかけて急に暖かい日が続いたために一気に咲き出しましたね。

そればかりか,青梅では梅まで一緒に咲いていました。

これも異常気象の影響でしょうか。

トップの写真は府中市の東郷寺さんです。

夕陽を浴びた桜と黒瓦がいい感じです。



ここの枝垂れ桜は早咲きと遅咲きがあるのですが,今年はほぼ同時に満開になりました。

自宅近くではソメイヨシノの大木が満開でした。



ここの桜は花弁の色が薄いのですが,枝振りが見事です。



星空のようにも見えますね。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
あぼかど さん
ここの桜は枝ぶりが見事なこと、色が薄いことから星空のように見えるように思います。
しだれ桜は妖しい雰囲気が伝わってきますよね。
あぼかど
Hiloさん ALOHA♪~
星空のよう ・・ 
本当にそう思えます
妖艶な桜は 不思議な事に 
ドキドキします 
Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ハイチュウさん
そうですね。
ボクもそう思います。
夜桜は妖艶な感じもするし。
ハワイで見ても、そのようには思わないでしょうね。
日本の気候の成せる技でしょうか。
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
桜の花はやはり幻想的で幽玄ですね
これは間違いなく花の精が宿っていると感じてしまいます。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事