見出し画像

Blog☆HiloⅡ

The Road Race Tokyo2023を観戦しました


昨日のことになりますが,自転車のロードレースを観戦しました。
1964年と2020年の五輪で使用したコースの一部を使用したレースです。
八王子をスタートして味の素スタジアム前をゴールとした72Kmで行われました。
ボクはゴール地点でゴールシーンを観戦しました。
大きな画面のモニターが設置されて,待っている間もレースの経過を見ることができました。
兒島直樹選手と山本大喜選手が逃げる中,府中市手前で山本選手のまさかの落車。
残りの距離を考えたら一人では逃げ切れないだろう。
後続の集団に飲み込まれると予想したのですが,なんと兒島選手は独走のままゴール。
素晴らしいゴールシーンを見ることができました。
兒島選手とブリヂストンチーム優勝おめでとう。
後続の選手もゴール。

サービスカーも素敵です。

来年も開催できるといいですね。

しかし,残念なこともありました。
写真の左側に写っている禿げ頭。
この人大会関係者ななのに立ち入り禁止区域で体を乗り出してスマホで動画を撮影していました。
観戦者の邪魔をしないでほしいよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事