Blog☆HiloⅡ

ネギ坊主


昨日は春を飛び越えて初夏のような陽気の一日でした。
畑ではブロッコリーの花に蜂が集まって蜜を吸っていました。
もう、ブロッコリーはほとんど観賞用になりました。

長ネギを収穫しようと思ったら、ネギ坊主を発見。
子供の頃はよく見かけたけど、最近はお目にかかっていません。
なんだかとっても懐かしくて青空をバックに一枚。
ネギ坊主ってこの後どうなるんでしょうか。
しばらく観察してみます。
                  耕作者(Hilo)

コメント一覧

Hilo
gookame_2006さん、お久しぶりです。
3月11日にも書きましたけど、
この中からまん丸の花が出てきます。
不思議ですよね。
gookame_2006
ネギ坊主を発見
私も、近所でネギ坊主を発見しました。
身近な発見で少し嬉しい気分になりました。
Hilo
gookame_2006さん、お久しぶりです。
通常の青ネギの先端にネギ坊主が付いているんですよ。
育つとどうなるのか楽しみ。
変化があったらお知らせします。
gookame_2006
ネギ坊主って初めて見ました。
ネギの先に付いているのでしょうか。
面白い形ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事