見出し画像

Blog☆HiloⅡ

梅雨の合間の晴天を利用して夜叉人峠に行ってみた

昨夜、天気予報を見ていたら山梨県に晴れマークが出ていました。

これは山に行くしかありません。

朝4時半に起きて夜叉人峠に向かいました。

芦安から広河原に向かう林道の途中にある夜叉人峠の駐車場に登山口があります。

夏山というよりも新緑の時期のように緑が綺麗です。

樹皮に付着して懸垂する糸状の地衣で,寄生植物ではありません。

空気中の 水蒸気を吸って育つので,綺麗な空気のところにしか育たないそうです。

登山口から1時間ほどでこの景色を望むことが出来ます。

樹林帯を抜けるといきなりこの景色が目に入ってくるので,初めての人は感動すると思います。

右側から北岳,間ノ岳,農鳥岳と続く山並みは季節によって違った顔を見せてくれます。

晩秋にはこのようにしっとりした感じになります。

トップの写真にドローンが写っているのがわかりますか?

山頂でこのドローンを使って撮影している人がいらっしゃいました。

いろんな山の楽しみ方がありますね。

ここには山小屋があるので,トイレを使うこともできます。

帰りには麓の芦安で「天笑閣」というアルカリ線の温泉に立ち寄りました。

汗を流してさっぱり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事