見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カウアイ島ノースへの小旅行(ハナレイの田園風景)

ハナレイ桟橋から車で数分のところにHanalei National Wildlofe Refugeを見下ろすことのできる展望台があります。

トップの写真の眼下に見えるハナレイ川の脇の道だけが保護区から外れているそうです。



まるで日本の山間地の農村といった感じでしょう。

そしてここにも鶏が。



どこにいるかわかりますか?


昨日,モーハのblogにハワイアン航空の記事をアップしたら反響が大きかったので,こちらにも載せておきましょう。



ハワイアン航空が羽田―ハワイ島コナ行きを申請したそうですよ。

ホノルル線は毎日一便飛んでるけど,コナ便が実現するかもです。

往路は羽田発23:55でコナ着が12:45,復路はコナ発17:50で羽田着が22:00を予定しているそうです。

実現してほしいですね。

上の写真はかつての直行便。744が飛んでいたんですよ。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/
 ハイチュウ さん
皆さんのブログで見慣れた光景でしたけど,実際に見たら感動モノでした。
日系の方は日本を思い出すでしょうね。

この鶏を捕まえて食べる人はいないのでしょうか(笑)

 ホノムボーイ さん
ハワイ島のマングースと同じくらいの鶏がいるかも。
対策はとらないのかなって余計な心配しちゃいました。
車に轢かれている鶏も見かけたので。

ボクもJALの復活を望んでいるけど,ハワイアンの申請が通ればそれもよしかなと。
JALは帰路がホノルル経由だったけど,ハワイアンは完全な直行便みたいですよ。
ホノムボーイ
http://blog.goo.ne.jp/mataikitaina
ニワトリ見付けました。
凄い処にいますね!
普段知っているニワトリは地面を歩きますが、カウアイ島の
ニワトリは空を飛ぶ~まさに「鳥」そのもので吃驚しました。

羽田⇔ハワイ島 個人的にはJALに復活して欲しかったのですが・・・・
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
何の説明もなしにこの展望台からの光景をご紹介されたら
もう間違いなく日本の何処かの農村の風景と思うのでしょうね
どこか懐かしいこころ落ち着く眺めです。
ただし周りにニワトリがうじゃうじゃいますが(笑)

ハワイアン航空実現するといいですね
どうもコナに行く機会が少ない我家ですが直行便が出来たらその気になるかもです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カウアイ島2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事