見出し画像

Blog☆HiloⅡ

福島第一原発の処理水の海洋放出には無理がある


地元が反対するのは当然のことだと思います。
いくら安全だといってもトリチウムが含まれていることは間違いないのだし,これまでの経緯を考えれば福島に放出するのは無理があります。
他に案はなかったのだろうか。
すでに放出の工事が完了してしまったのだけど,野党も静観していただけでしたよね。
漁業者にお金を握らせて黙らせようとしていることは見え見えです。
船に乗せて概要に放出することは国際法で不可能だと聞いたことがあるのですが,この問題は日本全体で取り組むべきものでしょう。
ボクは東京湾や大阪湾にも放出すればよいのではないかと思うのです。
以前橋下さんは大阪が受け入れてもいいと言っていました。
パフォーマンスが大好きな岸田さんは,自ら国会や官邸に毎日撒けばいいんです。

ところでトリチウムといえば。
今,中古品が値上がりしているロレックス。
1997年ころまで蛍光塗料にトリチウムを使用していました。
それが値上がりしているというから面白いよね。
ボクも先日売ってきたのだけど,購入価格の倍以上で売れました。
その価格で中古品を買う人がいるということだけど。
不思議な世の中ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事