おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
アメブロ始めました。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記
SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。
デジタルジュエリーファクトリの商品写真をちょっと変えてます。
先日の東京コンテンツマーケットのパーティーの時 TCMサポーターズ企業の 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ のクリエイティブ・プロデューサーの方とお話する機会がありました。
CG画像の話になった時 「ライティングは大事だ」ということをお聞きしました。
もちろんライティングは気を使っていましたが、 一度設定するとあまり変更していません。
ということで 早速 レンダリングする時のライティングを見直し中です。
ライティング = 光源のあて方 です。
きっちりやろうとすると 「ドツボ」にはまってしまいます。
背景も変えると 表情が俄然変わりますね。
でも ジュエリーという商品の出来具合の差がなくなってきた今だからこそ、 商品を売る為の仕掛けの違いが 「差」を生むのではないでしょうか?
その方程式を探すのには 試行錯誤が必要です。
どんどん 今までの殻を破って チャレンジ してみましょう。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
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先日の東京コンテンツマーケットのパーティーの時 TCMサポーターズ企業の 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ のクリエイティブ・プロデューサーの方とお話する機会がありました。
CG画像の話になった時 「ライティングは大事だ」ということをお聞きしました。
もちろんライティングは気を使っていましたが、 一度設定するとあまり変更していません。
ということで 早速 レンダリングする時のライティングを見直し中です。
ライティング = 光源のあて方 です。
きっちりやろうとすると 「ドツボ」にはまってしまいます。
背景も変えると 表情が俄然変わりますね。
でも ジュエリーという商品の出来具合の差がなくなってきた今だからこそ、 商品を売る為の仕掛けの違いが 「差」を生むのではないでしょうか?
その方程式を探すのには 試行錯誤が必要です。
どんどん 今までの殻を破って チャレンジ してみましょう。
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