ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
おはようございます。
昨日は久しぶりに銀座をブラブラと散歩しました。
アップルストアはものすごい人でしたね。
また、海外ブランドは大型店舗を構えていますし、4℃もブライダルジュエリーの店舗出店するようで、出店準備中でした。
また中国人旅行者も多かったです。
銀座に出店すれば チャンスは絶大です。
が、 個人や零細企業はコスト面でなかなか実現は難しいですね。
そして 売れることは売れるでしょうが コストと利益が採算ラインにのるかどうかも重要です。
ゼクシーに広告打てば お客様にご来店いただく確率は高くなりますが、この場合も採算ラインにのるかが重要です。
よく「あそこのブランドは この不況でも売れている」といって うらやましがる方もいますが、問題は利益です。
売り上げが上がっても採算ラインにのらなければ 継続が難しくなります。
つねに コストと利益のバランスを意識しましょう。
すると となりの芝生が青くみえても気にならなくなります。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
【商標登録番号】 第5151998号 デジタルジュエリー
【商標登録番号】 第5233045号 デジタルジュエリー
「デジタルジュエリー」は株式会社ビジュー・サトウの登録商標です。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記
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DJFではジュエリーデザイナーを募集しております
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
おはようございます。
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アップルストアはものすごい人でしたね。
また、海外ブランドは大型店舗を構えていますし、4℃もブライダルジュエリーの店舗出店するようで、出店準備中でした。
また中国人旅行者も多かったです。
銀座に出店すれば チャンスは絶大です。
が、 個人や零細企業はコスト面でなかなか実現は難しいですね。
そして 売れることは売れるでしょうが コストと利益が採算ラインにのるかどうかも重要です。
ゼクシーに広告打てば お客様にご来店いただく確率は高くなりますが、この場合も採算ラインにのるかが重要です。
よく「あそこのブランドは この不況でも売れている」といって うらやましがる方もいますが、問題は利益です。
売り上げが上がっても採算ラインにのらなければ 継続が難しくなります。
つねに コストと利益のバランスを意識しましょう。
すると となりの芝生が青くみえても気にならなくなります。
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