おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
アメブロ始めました。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記
SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。
<<ジーンズ業界が、総合スーパーなどによる激安品の相次ぐ発売に悲鳴を上げている。低価格志向を強める消費者が飛びつき、顧客離れが加速しているためだ。ジーンズメーカーや、ジーンズを主力商品とする衣料品販売会社は、軒並み業績を悪化させている。>>
ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴
この記事を読んでみると メーカー品よりプライベートブランド品が好まれるようですね。
好まれると言うより 「価格が安い」という点で選ばれている。
また、日本メーカーがプライベートブランド製造を担当できているものでもない。
流通が 中国企業に直接発注しているようなので メーカーは大苦戦。
ナショナルブランドが売れなくても プライベートブランド生産を受注ということで展開することができる業種はまだそのような方向転換ができますが、それが出来ない業種は大変です。
<< 深刻な販売不振を受け、事業縮小の動きも出ている。国内メーカー大手のボブソン(岡山市)は月内にも、「ボブソン」ブランドを企業再生会社に譲渡し、子供服の製造販売に事業を絞る。>>
ジュエリービジネスは 少量多品種の方向に来ていますので 国内生産でも十分対応できます。
ただ、今までの仕組みが変わりつつあるこの時代は 自分なりの戦略をきっちり出していかないといけません。
変わるのか? 変わらされるのか? このままでいけるのか?
どうしますか?
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
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ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴
この記事を読んでみると メーカー品よりプライベートブランド品が好まれるようですね。
好まれると言うより 「価格が安い」という点で選ばれている。
また、日本メーカーがプライベートブランド製造を担当できているものでもない。
流通が 中国企業に直接発注しているようなので メーカーは大苦戦。
ナショナルブランドが売れなくても プライベートブランド生産を受注ということで展開することができる業種はまだそのような方向転換ができますが、それが出来ない業種は大変です。
<< 深刻な販売不振を受け、事業縮小の動きも出ている。国内メーカー大手のボブソン(岡山市)は月内にも、「ボブソン」ブランドを企業再生会社に譲渡し、子供服の製造販売に事業を絞る。>>
ジュエリービジネスは 少量多品種の方向に来ていますので 国内生産でも十分対応できます。
ただ、今までの仕組みが変わりつつあるこの時代は 自分なりの戦略をきっちり出していかないといけません。
変わるのか? 変わらされるのか? このままでいけるのか?
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