おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
<<広告に対して不快感を抱いたことがあると回答したユーザーは(「非常にある」と「少しある」の合計)20代で最も多く65.6%、次いで60代の52.9%が続く結果となった。年代別の傾向としては、若年層とシニア層においてより不快感を抱いた経験が高く、40代を底辺としたV字曲線を描いていることがわかる。>>
広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い
この統計から見ると「人を集めて広告で稼ぐビジネスモデル」が 厳しくなる予感がします。
<<また、特徴的なのは年代が若くなるほど、「非常にある」と回答したユーザーが多くなるという点である。これは広告に対する意識調査(下)でも触れた点であるが、やはりニューメディアの誕生と浸透は広告に対するユーザーの意識を変化させているのかもしれない。>>
先日参加した 「第2回 コンテンツ産業における知的財産権を活用したビジネスモデルセミナー」の中でも SEO対策の話になり 「若者は検索結果はSEO対策によって上位に表示されているのを知っている。 そして上位に表示された情報は 自分の欲しい情報でないことが多いのにも気がついている。 SEO対策をしないことの方がSEO対策」みたいな話がありました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
マーケティングや広告は 必要なことですし 重要なことです。
ただ、「テクニックに走りすぎてもだめ」ということだと 自分自身にも言い聞かせたいです。
若い世代の 「新しい意識」を 感じないといけませんね。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。 「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。 DJFではジュエリーデザイナーを募集しております |
<<広告に対して不快感を抱いたことがあると回答したユーザーは(「非常にある」と「少しある」の合計)20代で最も多く65.6%、次いで60代の52.9%が続く結果となった。年代別の傾向としては、若年層とシニア層においてより不快感を抱いた経験が高く、40代を底辺としたV字曲線を描いていることがわかる。>>
広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い
この統計から見ると「人を集めて広告で稼ぐビジネスモデル」が 厳しくなる予感がします。
<<また、特徴的なのは年代が若くなるほど、「非常にある」と回答したユーザーが多くなるという点である。これは広告に対する意識調査(下)でも触れた点であるが、やはりニューメディアの誕生と浸透は広告に対するユーザーの意識を変化させているのかもしれない。>>
先日参加した 「第2回 コンテンツ産業における知的財産権を活用したビジネスモデルセミナー」の中でも SEO対策の話になり 「若者は検索結果はSEO対策によって上位に表示されているのを知っている。 そして上位に表示された情報は 自分の欲しい情報でないことが多いのにも気がついている。 SEO対策をしないことの方がSEO対策」みたいな話がありました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
マーケティングや広告は 必要なことですし 重要なことです。
ただ、「テクニックに走りすぎてもだめ」ということだと 自分自身にも言い聞かせたいです。
若い世代の 「新しい意識」を 感じないといけませんね。
連絡先 zen@djf.co.jp
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