JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

秋の遠足♬

2017年09月11日 14時28分32秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちはきらきら保育園富良野の田嶋です

先週の9月8日、上富良野の「島津公園」へ遠足に行ってきました

天気が心配でしたがきらきらパワーで雨雲を吹き飛ばし、暑いくらいの秋晴れとなりましたよ

バスに乗るのもわくわく

あれご利用者のSさんが一番乗り(笑)

子ども達が乗り込むのを見守ってくれましたよ

Sさん山下P安方Pの温かいお見送りに

「いってくるね~」と

子ども達も見えなくなるまで

手を振っていたのでした

バスの車内で朝のお歌を歌ったり、景色を見ながらあっという間に公園に到着

重たいリュックもなんのその!足どり軽く進みます

    

 

公園では滑り台やロープ渡りなど色々な遊具に挑戦

小さい子向けの遊具から大きい子向けのものまで

楽しそうな笑顔がたくさんみられました

      

     

大好きな砂場でも遊んできましたよ

  

たっぷり遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム

大きなお口でパクパクと食べ進めていました

  

   

お腹も満たされ、帰りの車内では眠りにつく子も

お昼寝後には、お家から持ってきたおやつを食べました

「パンダの顏だぁ」「グミも入ってるよ」など会話も弾みお友だちと見せ合いながらとても嬉しそうでした

保護者の皆様、朝早くからお弁当やおやつなどを準備して下さり、本当にありがとうございました

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ岩見沢 山岸)
2017-09-11 23:23:28
お疲れさまです!!
みんなのびのび遊んで楽しそうですね
天気が良くて何よりです
子供達を見て写真を撮るかたも楽しかったのではないでしょうか
返信する
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2017-09-12 02:15:13
きらきら保育園のみなさま こんばんは(o^^o)

皆さんの楽しそうな弾んだ声が
ページをスクロールする毎に聴こえてきました

雨が上がり空気もきれいだったでしょう
木陰でのお弁当タイムも気持ち良さそうですね

私も幼少期に行った遠足(動物園や山の中にある大きなヒマラヤ杉がそびえ立つ公園など)をニコニコと思い出しました♪

みなさんもきっときらきら保育園で過ごした日々を大人になって、懐かしく思い出されるのでしょうね♪

安全で楽しい遠足の見守り、盛り上げて下さったパートナーのみなさま ありがとうございました♪
返信する
Unknown (さらさ岩見沢 山岸)
2017-09-18 22:38:26
富良野の皆さん、お疲れさまです

天気が良くなり何よりです
気持ちよく元気に遊んでいる写真を見て、こちらも楽しくなりました
返信する
Unknown (きらきら保育園富良野 田嶋)
2017-10-02 08:04:42
さらさ岩見沢山岸さん
コメントを下さりありがとうございます
お返事遅くなり、申し訳ございません
ちょっと遠出の公園子ども達のいい笑顔をたくさん見ることができました!
雪が降るまで後少し、外に出てたくさん遊びたいと思います
返信する
Unknown (きらきら保育園富良野 田嶋)
2017-10-02 08:13:03
さらさ岩見沢遠藤さん
コメント下さり、ありがとうございました
お返事遅くなり、申し訳ございません
私も楽しかった遠足の思い出があります
今回も子ども達の心に残る遠足だったら、嬉しいです
返信する
Unknown (きらきら保育園富良野 田嶋)
2017-10-02 08:22:24
さらさ岩見沢山岸さん
コメント下さり、ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
色々な遊具に挑戦したり、お弁当を食べたり、子ども達の楽しい時間
その時間を共有でき、私にとっても貴重な時間となりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。