JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

願いを・・・

2017年08月24日 12時22分51秒 | ももか

 

お疲れさまです。ももかの上埜です

Kさんはもうすぐ誕生日・・・・ということで。

早速、何気にリサーチをしました

①以前によく行っていた美容院のスタイリストさんに会いたい

②美味しいお寿司屋さんでたらふくお寿司が食べたい

③使い慣れた目覚まし時計がちょうど壊れてしまったので復元してほしい

ふむふむなるほど

数日後・・・ご本人には「ミステリーツアーです」とお伝えし、先ずは①、②を実行しに出発

①若い頃、行きつけだった美容院、『キタ』さんへ。

お代を払おうとすると…

「50年からの付き合いよ。プレゼントさせて

とオーナーさんがウインクされ、そっと財布を押し戻されました

素敵過ぎるその仕草にKさんは涙

私はお二人の関係性の深さにただただ感動

②お寿司を堪能したい

「ここもなかなか美味しいで」

と以前、会話の中で仰っておられた『鶴美すし』へ。

素敵に変身されたお姿でパシャリ

店内に入ると新鮮な魚と御酢の匂いが食欲をそそります

心からの、

「美味しいね~

が頂けました

③壊れた目覚まし時計→同じものを探してきました

前々より、あちこち探してて時計を見つけた時は職員もびっくり(笑)思わずガッツポーズ

まさか同じものがあるとは(笑)

ももかに戻ってから目覚まし時計をプレゼント

①②③が実行出来たところで…

ここからはプラスアルファでお祝いです

ご家族からのワンピースのプレゼント「とってもお似合い

ももかからのバースデイパーティでは…

バースデーケーキに

幼馴染のK・Tさんがご利用者を代表しての祝辞

「幸せやわ、こんな1日知らんわ

Kさんからも有り難いお言葉を頂きましたが…

まだまだリサーチ不足は否めません

もっともっと喜んで頂けるように、声に出されないニーズにお応えできる様に頑張らせていただきます

Kさん、1年後を乞うご期待下さいませ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。