JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

懐かしさ_りんか

2017年08月24日 02時49分44秒 | りんか

お疲れ様です。りんか 河内です

毎日暑い日が続きますね 夏バテには注意したいものです

 

さて先日15日りんかでは、皆さんに、地元岩国の昔ながらの郷土料理の「大平」を、提供させて頂きました

メニュー

① 鯛めし

② すまし汁

③ 大平

④ きゅうりのさっぱり合え

 「大平?昔は、よく食べよったよー」とTさん

 「お、おいしいね。懐かしいわー」と皆さん 

  笑顔が素敵です

 Nさんには娘さまより頂いた、岩国が誇る名酒「獺祭」を一緒に 

 さっそく舌鼓です  「美味いな~」とご満悦

 

さて お腹もいっぱいになった所で、おやつに「かき氷」を食べましょう かき氷機を使ってみましょう

   

Yさん「初めてやるわ~、こうやるの?」と話しておられ、Fさんは仲良しのTさんにアドバイスを頂きながら、、、と、お二人とも真剣です

 いちごシロップをかけて、準備オッケー。 パクリ 「今の季節に良いねおいしい

「あー、キーンとする」とのこと  「かき氷あるある」ですね

  Pも張りきって作ります

    ~思い思いのデコレーションをされ、涼しい時間が流れます~

     Fさん・Mさんも、「どれにしようかね~」「これにしよう」と嬉しそう

 

「あ~甘くて冷たくて美味しかった」と嬉しいお言葉を頂きました

  皆さんに「懐かしさ・涼しさ」を感じて頂けて良かったです

 

まだまだ残暑厳しいですが、りんかの皆さまと一緒に乗り切りたいと思います


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。