JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

九月の壁画制作

2017年08月24日 15時03分03秒 | ももか

お疲れさまです

ももかデイサービス福本です

まだまだ残暑が厳しいですが、お変わりありませんかもうすぐ八月も終わりかけ、、、

今のももかのリビングは花火の壁画です。「九月かぁ~何があるかな」と、考え

ブドウと菊の花にしました

ブドウはトイレットペーパーの芯を切って折り紙を巻いて、、、芯の中に折り紙をクルクルと巻き、つめました

「芯をこんな風に使うとは、、、」「バランスよく貼らないと

「可愛く出来た美味しそう」と出来上がりを見てニッコリ

これまた大変だったのが、折り紙を折っての菊の花この菊は13個のパーツを貼り合わせて1個の菊が完成

初めは「難しいな。角が中々合わない」と苦戦されてましたが、、、

中にはお家で練習してきて下さったご利用者もおられました

貼り合わせも大変でしたが、なんとま~立派な菊の完成

「わ~凄くいいのが出来たね」と、皆さん菊に負けない大きな笑顔でした

壁一面のブドウと菊への衣替えが今から待ち遠しいです

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。