JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

はじめてのストラックアウト大会

2013年03月18日 02時28分18秒 | さらさ岩見沢

春の話題がちらほらのぼる中、いまだに吹雪の心配をしながら日々を過ごす、

北海道のさらさ岩見沢でございます。             

先日、はじめてのストラックアウト大会をしました。                        

大きなダンボール箱を切り抜いて、ご利用者に色を                

塗って頂き、齋藤看護師の息子さんに顔を書いて頂き、

手作りストラックアウトボードを作りました。

始めは、「ストラックアウトって何?」と話しておられた方も

ルール説明をすると、「それ知ってるわ。テレビでやってたしょ。」と

けっこうご存知の方が多かったのです。

やり始めると、これが結構力が入ります。   

飛びすぎる人、2枚抜きする人、応援や拍手

加わって、思ったより盛り上がりました。

今回はささやかながら、三位までの方に景品を出させて頂きました。   

皆さん、「一回じゃもったいないね。また、やろう。」

「たまに、こういうのもいいね。」と言って下さり、

ボードがボロボロになるまで使いましょう!!とお約束したのでした。

春は、まだまだですが、体と心はほかほかの一日になりました。

                                           さらさ岩見沢職員一同



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか森友恵)
2013-03-18 02:52:43
お疲れ様ですさらさ岩見沢の皆さん
関西は最近、最高気温が20℃だったりします
北海道もぼちぼち春の訪れありますか
ストラックアウトの知名度中々ですね~
二枚抜き久しぶりに聞きました~皆さんいいリフレッシュになった様子ですね~
返信する
Unknown (さらさ伊達 櫻井)
2013-03-18 06:53:00
お疲れ様です
まだまだ外に出掛けるには気候と足元に不安もあり身体を動かす機会が少なくなってしまいますよね
これなら身体も動かし気分転換になりますね
返信する
Unknown (こころ 佐々木)
2013-03-18 09:46:26
おはようございます

手つくり いいですねすごいよくできてます

スポーツするのもいいですね

ぜひこころでもやりたいです
返信する
Unknown (こころ 成島)
2013-03-18 10:34:33
お疲れ様です

北国はまだまだ雪がたいへんですね。
早く春が来ますように
返信する
Unknown (ゆうか 成田)
2013-03-18 21:19:28
お疲れ様です

ストラックアウト 結構難しいと思うのですが
2枚抜き
すごいですね
返信する
Unknown (ゆうか 大野)
2013-03-18 23:19:22
お疲れ様です
皆さんお元気ですね
体を動かして
ますます元気になられそうですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。