JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

北海道のメロン

2017年08月27日 20時22分03秒 | のどか

お疲れ様ですのどかの東です

今年初めての“メロン”をいただきました  宮本Pがお取り寄せしてくれました

食べごろになったので、米田Pと東Pで利用者さんとメロンパフェを作りました

作る前に、Oさんにメロンを持って頂きました

「うわぁ~重たいなぁ~(笑)」と笑っておられました

おやつに食べます。と説明すると、「えぇぇ。こんな大きいの食べきれるん?たのしみや」と楽しみにされていたので

早速、メロンパフェを作っていきました

 

メロン・ヨーグルト・桃・洋ナシで組み合わせて作りました

 

Wさんは、「うまいな~今年初めてのメロンやなっ」と完食されました

他の利用者さんも「おいしい」と言って下さり完食されました

あと、もう一つメロンがあるので次は何作るか楽しみです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。