JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆重陽の節句メニュー☆

2015年09月09日 17時56分29秒 | さらさ湯沢

こんばんは。

さらさ湯沢の佐藤(公)です

 

9月9日、今日は「重陽の節句」ですね。

さらさ湯沢でも、重陽の節句メニューをお出ししました。

素敵なお品書きを作成くれるのは、恵美パートナー

いつもイベントを盛り上げてくれています

栗ご飯に、栗白玉菊のみたらしあんは、

甘さもやさしく、とても美味しかったです

菊のお料理が見た目も色鮮やかで、秋を感じました

 

そして昨日、待ちに待った「JAWA農園」からピュアホワイトが届き、

早速、茹でてもらいました

とうもろこしの色が、白からほんのり黄色に変わり、

表皮が柔らかく、甘くてとっても美味しかったです

いつも幸せを届けてくださり、本当にありがとうございます

「今年も、とうもろこし届いだな、待ってらった。」とFさん。

「腹いっぱいだ、うめがった(美味しかった)」とAさん。

今日もいい笑顔を、たくさん見る事ができました

 

 

 今日は、一足早く、を感じる一日となりました

これからは、いよいよ「食欲の秋」ですね。

次回が、また楽しみです。。。

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめか 佐伯)
2015-09-10 09:52:58
さらさ湯沢の皆さんこんにちは
[重陽の節句」は、菊の節句ともいうそうですね。
こちらのほうでは、あまり聞いたことが
ないので、初めて知りましたそれにしても
美味しそうな、栗ご飯
皆さん、初物が食べれて幸せそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。