ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

テイクオフ出来ない・・

2007-08-31 | ボディーボード
今日で夏休みも終わりです・・
(大人の私には関係ないけど・・

いえいえ、関係大有りです

先週土曜日にマイボードで初乗りに出かけたのですが
テイクオフがなかなか出来なくて
キレイに乗れた波は3本くらい
(マンタのボードが泣いてるぜぃ~

何がいけないのか?

姿勢?手の位置?フィンの使い方?

帰ってからボディーボード関係のなサイトをチェックしてみたら・・
どうも姿勢と手の位置が悪かったような・・

やはり基本をしっかりおさえておかないといけませんね~

しかし、このままで夏が終わるのは納得できない
基本姿勢でもう1度テイクオフに挑戦したい

なんか夏休みの宿題をやりのこしている感じだな・・

おぁ~夏休みよ終わらないで~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいねぇ (びわこ)
2007-09-01 17:25:52
もう9月や~

しかーし!波乗りは夏だけではないもんね~

テイクオフ次回はがんばって~
返信する
悲しい。。。 (tonoma)
2007-09-01 18:33:56
夏が終わってしまう→遊べなかった→欲求不満
と、気分も体もだるくテンション下がってしまいます。
ボディボード楽しそうですね♪
私はこれといった趣味がないので、jamさんが羨ましい~(さすがにボディボードは無理ですが)
ひとつ質問なんですが、お盆を過ぎると海にクラゲがでるから泳げないと子供の頃言われていたのですが、大丈夫なんですか?


返信する
9月に (jam)
2007-09-02 07:25:03
なってしまいましたね~

今日磯ノ浦でサーフィンの大会がある予定だったけど
来週に延期になったらしい
今日練習にいけるかな?(笑)
返信する
クラゲ (jam)
2007-09-02 07:29:52
昔からお盆を過ぎるとクラゲが出ると言われますが・・
今年の磯ノ浦ではクラゲに出くわさなかったな~

そのかわり、「チンクイムシ」というものに噛まれて(刺されて?)太ももあたらがチクチク痛かった

まぁボードにしがみついて一生懸命だったから
あんまり気にならなかったけどね~(笑)
返信する