JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

11月12日(火)のつぶやき

2013年11月13日 | Puccitter

我家の朝は、ボブマーレー。のいとがすきだから~食堂で食べながら 両手を広げて揺れる ロックするのいとは「お母ちゃんも~お父ちゃんも~」と誘ってくれる!一緒に揺れながら食べる朝御飯~ライブ映像観せたろかな?あの踊りは あの歌そのものやもんな、ピッタリの乗り方コツが解るで~PUCCI


結局ネットラジオでボブマーレーを1番聴くのかも。専門局はレア曲もかかるし。そもそもJAHPONのネーミングは親日家のボブさんが「Jが付く国はジャマイカと日本だけだ 何かある」と発言した事から発想したオリジナル国名やからね。何か てのを探求するんがテーマ!晩は高田渡やで~PUCCI


じゃあ「JAH」て何?て自然崇拝の象徴なんやで。古くから日本にも根付いてる人間以外全て神~て思想!パトワ語で「PON」は上に置く意味で、イメージでは「地面が神様で その上に我々が生活させてもらってる~」て感じかな。一神教の類と比べると対極する謙虚さで、宗教とは反するね。PUCCI



最新の画像もっと見る

コメントを投稿