JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

三人寄れどもんじゅの原発事故

2007年06月23日 | Weblog
「赤信号みんなで渡れば恐くない」のみんなって何人だろう?やっぱ3人かな。集団心理について、歩道を一人で歩いていて対向してくる軍団が3人以上になると道を開けて譲ってくれない!という密かな統計結果をおれは見つけました。サラリーマン天国に住んでいるので、朝晩のラッシュの方向はハッキリと満ち潮引き潮になっていて、まるでピンクフロイドのビデオの様に顔が無い集団に見えてゾクっとする毎日です。これが波に乗っている向きの時は、自分でも明らかに心強くなっているのです。やっぱり3人から変わりますが、このパワーを知っているので歩道では対向者に気を付けてフォーメーションチェンジを心掛けています。動物の種類によって集団心理の感覚の違いがあるところからすると明らかに人間は群れの動物で、しかも羊くらいのワイルドさの種類と思われます。なんだか急に弱い感じがするのは「人間様は強い狼なった」という妄想のせいなのです。鎌倉の海岸に鳥のトビが飛んでいて、トビに注意の看板があります。話を聞くと、食べようと口に近づけたハンバーガーを一瞬でトビがさらってゆくそうです。さらに先日!海岸で散歩中の犬のチワワがトビにさらわれたそうです。トビは生きた餌を落として弱らせて巣で食べるので絶望的です。犬のお母さんの混乱は想像しただけでもくらくらします。トビが相手では何の保証も訴訟もありません。自然をナメんなよ!って事でしょうか?昔話の様な事が起こるのも平和ボケしてるだけで当たり前!今も昔なのです。あるリンゴ農園のリンゴを野生のクマが全て食べてしまって、農園の被害は破滅的なのに農園のおじさんは「悪いのは人間なんだよ」とインタビューに答えたそうです。おじさんナイス。身体能力や動物としての順位ではクマは森の王様で当然格上だし、人間なんてトビよりも下!追い立てられる羊を想像したらペットかと思っていた犬よりも下なんじゃないか?イナゴの大群にだってかなわない!「おれたちゃあ弱いんだよ!貧乏なんだよ!もっと自信を無くそうよ!ちょっと調子に乗っちゃってただけだよーぅ!」つって下手に出て穏便に見逃してもらいましょうよ。負けちゃいますよぅ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずる)
2019-02-10 02:20:57
もっと自信をなくそうよ!同意。

コメントを投稿